第27回函館ハーフマラソン大会出場 【函館店】


2017年 8月 22日 9:12:44
ご報告が遅くなりましたが、7月2日(日) 今回で3回目の函館マラソンに参加致しました!
参加者は昨年より多く6,963名で6,380名が完走したようです。
 
昨年は小雨が降るなど悪天候でしたが、今年は快晴マラソン日和でした!
弊社から4は名出場し前回同様ハーフマラソンへの参加です。
 


右から新札幌店 村上 、函館店 脇谷、九十田 手稲店 春木
写真は走る前なのでとても元気で気合いっぱいです。
 
九十田 順調なスタート、沿道の皆様の応援に励まされながら
「はいさり火通り」では向かい風に悩まされ、18キロ地点の第7エイド
でのミニトマトが「美味しい」最後の力になり、無事ゴール出来ました。
練習不足から目標タイムの2時間は切る事は出来ませんでした。
来年は58歳です60歳までは参加します。今日から練習です。
 
脇谷 3回目の出場という事もあり練習を怠った結果、完走はできたものの
苦戦し体力限界で走り切った3時間30分でした。
しかし、周りの方の応援はもちろん人の優しさに身近に触れる事ができる
など貴重な体験ができ良かったです。
 
次回は10月に北海道大沼グレートラン・ウォークで挽回予定です!
また、ご報告致します!
 
by 脇谷