お困りの場面を店内で!! (環境シミュレーター) 【札幌駅前店:補聴器の話】

  
2014年 10月 1日 12:25:08
補聴器を使用するにあたって、こんなことにお困りではありませんか?
 
食事会などでの会話があまり聞き取れない・・・
食器のカチャカチャ音や物を置くときなどの音が響く・・・
雑音が気になる・・・
 
今回はそんな要望にお応えすべく、このような機械をご紹介したいと思います。
 
日頃からお客様のご要望にお応えできるよう心掛け、調整は取らせていただいておりますが、
店内は雑音もほとんどなく、静かな環境の為、お困りの環境と聞こえ方も少し違うかと思います。
(「お店ではよく聞こえるのになぁ~」という声もよく聞きます…)
 
実際にお困りの場面で調整をとることが出来れば一番いいのですが、なかなか難しい。
そこで、店内で様々な場面を再現出来るのが、この環境シミュレーターというシステムです。


5.1chサラウンドシステムを使って、車の走行音やご自宅、喫茶店などさまざまな場面を店内でリアルに再現します。左右だけてなく前後にもスピーカーがある為、より立体感のある音になります!

実際に音を聞きながら調整出来るので、より、ご希望に合った調整をとることが可能です。
 
電車内での聞こえ方や、

交通量が多い場面での聞こえ方、
 
また、片耳装用、両耳装用での聞こえの違いも店内でお試しする事が出来ます!



当社では、札幌駅前店のみの取扱いとなっておりますが、
ご来店の際はお気軽にお申し付けください!
 
by 後藤@札幌駅前店