「今」が魅せる風景 【札幌本店】
ツイート
2025年 7月 22日 9:41:30
酷暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。北海道リオン補聴器センターの川田です。
避暑地と評された札幌も、近年では東京と大差ないと出張で訪れた方がお話されていて驚きました。
皆様も熱中症等にくれぐれもお気を付けください。
さて、私は暑さが苦手で夏は眠れないことが多いので、夜風に当たりに近辺を散歩することがあります。
普段何気なく歩いている道も、周りをよく見渡せば夜の街灯が普段見慣れている街と違った世界を見せてくれるのが好きです。

春や夏は桜や梅、木々が、秋は紅葉などがとても綺麗に見えたり、
避暑地と評された札幌も、近年では東京と大差ないと出張で訪れた方がお話されていて驚きました。
皆様も熱中症等にくれぐれもお気を付けください。
さて、私は暑さが苦手で夏は眠れないことが多いので、夜風に当たりに近辺を散歩することがあります。
普段何気なく歩いている道も、周りをよく見渡せば夜の街灯が普段見慣れている街と違った世界を見せてくれるのが好きです。

春や夏は桜や梅、木々が、秋は紅葉などがとても綺麗に見えたり、
by 北海道リオン補聴器センター 川田
クリスマスイベント🎄 【札幌本店】
ツイート
2022年 12月 8日 10:05:13
こんにちは、本店の小林です
寒さが日ごとに増してきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年3年ぶりに大通公園でホワイトイルミネーションとミュンヘンクリスマス市が
開催されたとのことで短時間でしたが行ってきました!
とても素敵なイベントだったので皆様にもお届けしたいとおもいます!
大通1丁目と2丁目のイルミネーション

大通1丁目にあるシンボルツリーです
イルミネーションは期間中毎日16時半から22時までライトアップされます
寒さが日ごとに増してきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年3年ぶりに大通公園でホワイトイルミネーションとミュンヘンクリスマス市が
開催されたとのことで短時間でしたが行ってきました!
とても素敵なイベントだったので皆様にもお届けしたいとおもいます!
大通1丁目と2丁目のイルミネーション

大通1丁目にあるシンボルツリーです
イルミネーションは期間中毎日16時半から22時までライトアップされます
こちらは2丁目にあるクリスマスオブジェ
クリスマスをカウントダウンするアドベントカレンダー

クリスマス市ではフードブースとマーケットブースがあり、特にマーケットブースでは
クリスマス雑貨が多く並べられていて見ているだけで楽しくなってきます!
ホットチョコレート
フードブースではドイツ料理やワインを味わえます
私は生クリームのせホットチョコレートを飲みましたが、程よい甘さで美味しかったです
(お店によってはマシュマロ入りやホットチョコレートワインもあるので少し迷いました 笑)
大通会場のイベントは12/25まで開催されているようです
本店からは徒歩5分の場所で開催されていますので、ご興味のある方は是非♪
by 本店 小林
