補聴器に関するサービスのご案内

ご自宅訪問サービス

岩崎電子補聴器センターでは、 ご自宅・入居中の施設・入院中の病院まで訪問させていただき、 補聴器相談・ご購入後のアフターメンテナンスを行なっております。 是非お気軽にお問い合わせ下さい。(出張費無料・予約制)
 
自宅訪問のご相談(北海道内のみ対応)  
フリーダイヤル: 0120-231-282
FAX: 011-241-6955

※「自宅訪問サービス」は完全予約制です。まずはご連絡下さい。
※お住まいの地域によっては訪問できない場合もございます。
※出張エリア以外の地域や離島は応相談とさせて頂きます。
※基本的に営業時間内の訪問になります。
※天候や道路の状況により訪問時間が遅延する場合がありますので予めご了承下さい。
※WEBページからのお問い合わせにも早めの対応をを心がけておりますが、お急ぎのお客様は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ下さい。
また、即日のご訪問にはお応え出来ない事がございますので、余裕を持ってお申し込み下さい。
 

〜お申し込みから訪問まで〜

 

●補聴器のご購入の場合
訪問予約(電話・FAX・WEB)
 
訪問日時の打ち合わせ。
ご自宅、施設、病院などへ訪問。
 
補聴器専門のスタッフがお伺い致します。
ご相談
 
お客さまの不自由さの状況や要望をお聞きします。お客さまの生活スタイルや、補聴器に期待すること等をお聞きかせ下さい。
聴力測定
 
補聴器を選定するために、お客様の聴力を測定させて頂きます。
オージオメーターという器械で測定し、聴力測定の結果をご説明致します。
補聴器選定
 
聴力の測定結果やお客様のご要望、ご予算等に応じた、最適な補聴器をオススメ致します。
補聴器の試聴
 
聴力データに基づき、パソコンで補聴器調整致します。
話し声やテレビの音を聞いて頂きながら微調整を繰り返していきます。
試聴貸出し(貸出期間:1週間)
 
補聴器の使い方を説明させて頂いた後、1週間の試聴となります。
ご試聴中、分からないことなどあれば、お気軽にお電話下さい。
1週間後
 
ご試聴頂いた感想をお聞かせ下さい。状況に応じて再調整や器種変更を行います。
ご注文
 
オーダーメイド補聴器やイヤモールドをご注文頂く場合は、耳型を採取させて頂きます。
納品
 
ご試聴結果に合わせ、ご注文頂いた補聴器をフィッティング致します。
 
 
●再調整・アフターサービスの場合
訪問予約(電話・FAX・WEB)
 
訪問日時の打ち合わせ。
ご自宅、施設、病院などへ訪問。
 
補聴器専門のスタッフがお伺い致します。
ご相談
 
補聴器に関して不自由している状況をお聞かせ下さい。
点検・清掃(無料)
 
補聴器の動作チェックや清掃を行います。
再調整(無料)
 
ご相談の内容に応じて補聴器の音を再度調整致します。状況に応じて、聴力測定をさせて頂くこともあります。
再調整は何度でも承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。