お世話になりました。 【札幌駅前店:雑記】


2023年 12月 29日 12:56:29

みなさまこんにちは。
イルミネーションも終了し、あっという間に年末となりました。

本日で今年度の営業は終了となります。
一年間大変お世話になりました。
年明けは4日より営業いたしますので
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。


by 札幌駅前店 店長 福舛

ビジネスEXPO 第37回 北海道 技術・ビジネス交流会 【技術部:計測器】


2023年 11月 29日 12:22:25
技術部 計測営業課です。
今回は札幌市のアクセスサッポロにて11月9・10日の二日間わたり開催された
 
ビジネスEXPO 2023 第37回 北海道 技術・ビジネス交流会
『【進化と革命】10倍速の変化時代へ ~動き出す北海道~』
 
に出展いたしました。
弊社出展ブースである「岩崎電子(株)リオン(株)北海道総代理店」へ足を運んでいただき、誠に有難う御座いました。
会場来場者は
・11/9(木) リアル:11,431名
・11/10(金) リアル:11,511名
・2日間合計人数 22,942名
となり、弊社ブースにも多くのお客様に来て頂きました。
 
今年の弊社のブースでは昨年に続き「労働安全衛生における作業環境」の測定・管理のコンセプト念頭に置きつつ、新製品である『騒音計NL-43』や『アコースティックカメラ』の展示を行いました。

   
        ブース全体
 
新型騒音計はLAN端子を搭載し、遠隔測定に対応します。また、モバイルバッテリが使用できるなど、より測定者様の測定労力を軽減させる工夫がされております。
装置のカメラを通して、タブレット画面上でどこから音が出ているのかリアルタイムで感覚的に視認できるアコースティックカメラは工場騒音探査、車のエンジンルームの異音探査など幅広くご活用頂けます。
昨年に続き聴力検査機器(道内医療関係者向け)であるオージオメータ『AA-K1B』や、騒音現場で働く作業者様の騒音暴露量を個別に測定し、健康維持に貢献する測定器『NB-14』も展示を行い、多くの方に関心を持っていただきました。 

      
      新型騒音計NL-43           アコースティックカメラ
  
今後も音・振動の分野で、皆様の生活向上に貢献していけるよう努力してまいります。気になる機器や測定などがございましたら当社ホームページにてご確認ください。
細かい部分や不明な点がありましたらお気軽に下記までお電話でもお問い合わせください。
 
音響・振動測定機器のご相談は
岩崎電子株式会社 技術部 計測営業課 011-231-2008
補聴器・聴力検査機器のご相談は011-231-2002まで
宜しくお願い申し上げます。
by 計測営業課 仙道

NEW新札幌! 【新札幌:お知らせ】


2023年 11月 28日 14:42:28
皆様こんにちは!
新札幌店の兎洞です。
 
ついに初雪も降り冬本番が近づいてきていますね。
寒さも厳しくなってきますので、皆様もお体をご自愛してお過ごしください。
新札幌店の隣にはBiviという新しい商業施設が建設中です!

11/30(木)にオープン予定のようです。
ロフトや飲食店もいろいろ入るみたいなので、
私も休憩中や帰りに寄ってみようかなと楽しみにしております。
 
それに伴い地下鉄新さっぽろ駅にも新しく10番出口が出来ました!
今回は10番出口から新札幌店までの道のりをご紹介します。
 
地下鉄の改札を出ていただき、一番奥まで歩いて10番出口を目指します。

奥まで進むと右手に10番出口とBiviの出入り口が見えてきます。

エレベーターか階段で、1階まで登っていただきます。

そうすると、こちらの出入り口から出ることが出来ます!

 
出てすぐ左手に「補聴器」という青い看板のある建物が新札幌店のあるビルです。
 
 

 
新札幌店の入っているホクノービルの真隣に出入り口が出来ましたので、
地下鉄やJRで来られる方は雨や雪でもあまり外に出ることなくご来店頂けます。
エレベーターもあり、とても便利なのでご来店の際はぜひ使ってみてください!
 
新札幌店一同、皆様のご来店をお待ちしております(^^)/
by 新札幌店 兎洞